未分類

鶏ハム~ダイエットの味方だよ~

投稿日:

とにかく燃費の悪い旦那。

出会って4年近く。体重10キロ近く乗せてきた😱

とにかく食べる。胃袋ブラックホール。別腹何個持ってるの?という感じ。

あの頃とは別人のようだ...

昨日しみじみと「デブったな」とつぶやく。

人になにか言われても聞くタイプでもないので、自己流で色々やっているのを、横目で見ていたわたし。

「いやー、今朝計ったら79キロあったよー(・ω<) テヘペロ」

テヘペロじゃねーよ!

一応身長が180センチなのでBMl的にはギリ標準。

本人いわく

「俺はくっきーと身長体重が一緒だが、ブラッド・ピットとも同じなのだ」

......

ブラピに謝りなさい😏

「70キロまで落としたらプレステ買ったげる、って言ったらやる?」

やる!

即答。

こんなんでいいならもっと早く言えばよかったわ😁

ということで、我が家のブラピも糖質オフ生活。

ということで、今日は基本の鶏ハム💕

昨夜下ごしらえをしておいた

鶏胸肉を観音開きにして、叩いて叩いて叩く!

ストレス発散💕

塩、ニンニクパウダー、適当なハーブを片面にまぶしたら軽くラップして冷蔵庫にイン。半日以上置くといい感じになるよ。

味付けた方を内側に。こんな感じで耐熱ラップでくるくると飴ちゃんの要領で結んで。

沸騰した湯にイン。くるーっと箸で混ぜたら、再び沸騰するまで待つ。この時は蓋なしでd(・`∀・´)b

ぐつぐつ沸騰したら火を止めて蓋をして。

5時間以上覚めるまで放置。

※心配な方、冬でお湯が冷めやすい時は沸騰してから10分くらいふつふつさせてね

切る時はラップごとざっくりいくと丸い形が崩れないよ👍

コンビニのあのチキンサラダかい?というくらいしっとり柔らかです💕

調理時間<愛情込めた放置時間

作ったものは1週間くらいはもつので、まとめて作り置きでラクしましょう😁

さて、旦那は脱くっきーできるのか?!

-未分類

Copyright© tao~body&mental tuning~ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。